島忠HC近くに前からある「味噌屋せいべい」さんで「味噌ラーメン」を食べてきました。
お店があるのは知っていて、通っているジムに前勤めていたイントラからも美味しいと言われてましたが、食べログみますと常時喫煙可でしたので行けなかったのです。ところが、この4月からの法改正で店内完全禁煙となったのを知り訪問しました。

KIMG1425

食べたのは「こってん・こってん」という、こってり系のラーメンで、味も味噌や醤油など選べるみたい。味噌ラーメンのお店ですので食べるのは味噌と決めてました。
ここはライスや青ネギ、ニンニクが無料とのことですが、ラーメンの量がどの程度か解らないので初回はライス無しの具もデフォルトでお願いしました。

KIMG1427

カウンター席に座りましたが、コロナ対策で一蘭のように仕切りが設けられていて安心ですね。そして運ばれてきた一杯。確かにスープの上に脂が浮いてます。スープを一杯のみますと「濃いけれど美味い!」という感想、麺も掬ってみましたらプルンプルンな中太縮れ麺、茹で加減もバッチリです。

KIMG1426

具はチャーシュー1枚+メンマ+モヤシ+小分け葱に海苔。800円と言う金額を考えますとコスパ高くて美味しいです。水はあまり飲まずにガッツリと味噌の美味しさを堪能しました。塩分過多を考え、スープは数センチだけ残しましたがほぼ完汁に近かった。

次回の訪問アリですね。次はニンニクと青ネギ増してもらってモヤシトッピング50円もお願いしたいです。ただライスは腹パンになりそうだから無しということで。完全禁煙になってくれて本当に良かった。

seibei-menu


[追記8/4]
味噌屋せいべいさん、今回が2度目。というのも無料サービスの青ネギ&ニンニク増しで食べてみたかったから。もちろんライスも少な目で食べてみたい。

ジムを13時半に出てお店に入店。ラーメンの食券を買いライス無料の食券もゲット、モヤシ50円が目に留まりその食券も買いました。カウンター席に座りオーダーですが、先日貰ったサービス券あったので何種類かある無料トッピングの中からバターを併せてオーダーしました。

ライスは「本当に少な目で」と言っておきまして待ちます。ちょうどジャーの目の前の席でしたので先客さんようのライス盛りみられますが、結構な量です。私は食べ切れない(笑)

KIMG1452

そして私のラーメンが着丼。先日のデフォルトよりも美しい高さのある盛り。スタッフのおばちゃんがライス盛るところでしたから、少な目の量の半分にしてもらいました。嬉しい。

先日も美味しいと感じたスープ、そして脂も浮いて濃厚です。その上にドカっとトッピングのモヤシや具のチャーシューにネギなどが乗っていてかわいらしくバターも鎮座。

KIMG1453

スープを飲みますと、ライスが絶対に合う一杯と思いました。レンゲにライスを入れてスープを浸して食べると絶妙です。具の下から中太縮れ麺を掬い食べて行きます。モヤシの量が多いので麺と一緒に口の中に。このシャキシャキ感も堪らないです。チャーシューを食べてみますと柔らかくて美味しい。部位が良かったのかな。

今回もスープは残そうと思ったのですが、美味しくておいしくて、結局今日は完食・完汁となりました。ところでサービス券を5枚集めると特典があるとのこと。次回良く聞いてみよう。

KIMG1454



■味噌屋せいべい
KIMG1428

埼玉県春日部市西八木崎2-2-11
営業時間 11:00~翌1:00(L.O)
定休日 不定休







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お水がいらないラーメン8食セット
価格:2640円(税込、送料別) (2020/1/27時点)


【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/


【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【我が家のDIY、屋根裏部屋からはじまった】
http://shinsai-jyunbi.blog.jp/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/