久々のホープ軒さん、武里方面に行く機会が減っていたので、どうしてもサンマーメンが食べたくての訪問です。スープは背脂入りのコッテリでお願いしました。トッピングは白髪ネギにしようかモヤシWにしようかと迷い、前者に。

KIMG0807

運ばれてきた一杯、醤油ベースで上に炒められたモヤシなどの野菜類が載っていて、その上に大量の白髪ネギ、とても細かく刻まれていて、その一杯が美しいビジュアルです。

スープを1口、香ばしい野菜のエキスが醤油に溶け込んでいて美味しい!私は基本的に炒め野菜が大好きなので、野菜炒め定食やタンメン系などが大好きなのです。

KIMG0809

麺を掬って食べていきますと、中太縮れ麺が噛むと小麦香ってこちらも美味しいです。ちなみにコッテリではなくアッサリを選ぶと細麺になるそうです。細麺は酸辣湯麺などで食べてますがそちらも美味しいです。

KIMG3146

スープに浮かぶ野菜類、炒められながらシャキシャキしていて食感も良いです。そしてセルフテーブルから小皿に盛ってきたニンニクと、ラー油を入れ味変化。スープまじ美味しいのですが、丼がデカイので飲み干しは無理。でも大きいレンゲで結構飲みましたよ。

ちなみにデフォルトのサンマーメンは下の画像です。これだけでも美味しそうでしょ!
KIMG4018

そして記事内にも書いてますが、丼とレンゲが普通のラーメン丼の2倍くらいあります。
なのでスープ完汁って、とっても難関なんですよ。

KIMG2361




KIMG2688


■ホープ軒
埼玉県春日部市大枝89-2-11 武里団地

営業時間 11:00~23:00 / 日曜営業
定休日 不定休