■麺屋 遊助 武里店~醤油も味噌も濃くておいしい!

もちもち系のラーメンが食べたくなり武里にある「麺屋 遊助」に13時半ごろに訪問。

食券は「豚骨醤油ラーメン750円」と「辛ネギ120円」です。煮干しや醤油系、それに濃厚味噌系は食べていましたが、豚骨醤油は長女と行ったときにスープを1口飲ませてもらっただけ。前から食べたかった味です。
そして辛ネギはネギ好きの私には必需品(笑)

KIMG0422

カウンター席に座りしばし待つと美味しそうな一杯が着丼です。
豚骨醤油ながらビジュアルはまさに「煮干し系」で魚粉が浮いていて良い香り。柔らかい穂先メンマにネギ、そして大振りなチャーシューが入っていて美しい。

KIMG0421

辛ネギは別皿で来ましたので、箸でつまみつつラーメンを食べることにします。

そしてスープを1口、これがまた豚骨醤油+魚介のダブルスープで美味しいですよ。麺は縮れ系の中太麺でスープが絡んで箸が止まらない。味は少し濃いかなと思いますが、これ塩分を運動で放出後には丁度良い感じ。

KIMG0423

私は途中で卓上のラー油と酢を入れての味変化も楽しみました。

最後に近づいてまだ半分ほど残していた辛ネギを丼にインさせて、スープまで完汁。温まりました。



■麺屋 遊助 武里店
埼玉県春日部市備後東5-6-40
営業時間 11:30~15:00 / 18:00~23:00(LO15分前)
定休日 月曜日(祝日は営業)
KIMG3557


■私の書いている各ブログです(笑)
【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/
【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/
【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/
【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/
【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/
【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/