■会津ラーメン和

46615e8a30d39-7325-4864-9872-f06abdc20a1c_m

ジム帰りの昼食は、会津ラーメン和さんです。
前から食べよう食べようと思って流れていた「濃厚醤油青じそつけ麺(普通盛1.5玉)」を太麺カタメで所望。今日は麺1玉(50円引)ではなく、ノーマルな1.5玉。それにサービスライスもお願いしてのガッツリ食いです。

KIMG0385

つけ麺はいつもですと、一番多いのが「特製塩青じそつけ麺」で次が「特製醤油青じそつけ麺」、濃厚系の2種はあまり食べる機会が無かったのでと、今回食べました。

original-cha

塩系は「鶏モモ肉チャーシュー」なのですが、醤油系は「和特製チャーシュー」が付きます。年末の持ち帰り募集時にもオーダーしたくらい美味しいチャーシュー、これをつけ汁にドボンします。

KIMG0386

濃厚系は、つけ汁が濃厚で麺皿に山葵が付きません。久しぶりに濃厚スープ食べて思ったのが「山葵は必要ない…というか山葵がせっかく濃厚なスープを邪魔しちゃうかな?」という感じ。今回は何も加えないで食べましたが、濃厚スープにニンニクって合うかもと思いました…次回やってみますね。

KIMG3889

1.5玉の太麺、以前は食べ応えあったと思っていたのですが、最近は食欲旺盛なので問題なくガッツリと行けちゃいますね。そしてサービスライスは麺食べている途中で、白米をレンゲで掬ってから濃厚スープにチョコンと付けて食らう。これがまたいい感じ、麺食べてから汁にドボンも確かにアリですが、白米っぽさも残しつつ味わえる食べ方が私的には好みかなと思いました。

最後に徳利に入っている鶏ガラスープを汁に加えてのスープ割、飲み干しての完食・完汁。ご馳走様でした。

KIMG3606









[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お水がいらないラーメン8食セット
価格:2640円(税込、送料別) (2020/1/27時点)