■丸源商店~冬季限定の超麻辣担々麺を食べて来ました!


KIMG0265

先週食べに行ったときに発売開始を知った「超麻辣担々麺」を食べに行ってきました。
好きなカウンター席がすべて埋まっていたので、道路際の4人掛けのテーブル席に案内されました。日差しが入って明るくて気持ち良い(曇りですが)。

KIMG0260

「超麻辣担々麺」は単品ですと激辛パニクったときに逃げ場所無いので、「おいしいからあげ2個ランチセット」でオーダー、もちろん麺カタメです。

KIMG0261

着丼するまでに野沢菜醤&どろだれラー油を小皿に盛って待機(笑)
「からあげ2個」と「小ライス」が最初に到着、いつもは先に食べ始めるのですが、今回はこの2つは「逃げ用」のためお預け…

KIMG0262

そして本命「超麻辣担々麺」が着丼。スープの上に5つも激辛っぽい丸い唐辛子が鎮座しております。

レンゲでスープを1口…マジ辛いです。ただ北極やMAX-ENDほどではないので完汁行けそうかも。

KIMG0266

乗っている具は丸赤唐辛子以外にはデフォルトの麻辣担々麺と同じで「挽肉・モヤシ・ネギ」なのですが、一味唐辛子パウダーもてんこ盛り!このビジュアルは辛さマニアには堪らないです。

KIMG0264

丼の下から麺を掬い上げながら食べると、ちょうどよい具合に辛さの元が撹拌されますね。いつもの担々麺の麺にも激辛が絡みついてますが…この辛さ美味しいです!スープが美味しくて「揚げニンニク」の投入忘れてたのでイン!

KIMG0267

地獄谷の血の池地獄のような赤いスープですが、思ったよりドロ度は低いシャビ系。しかし、唐辛子はバンバン入っているので、首とかも熱くなります。

小ライス&唐揚げが丁度良い舌休めになります。
丸源商店さんも、唐揚げは店仕込みで、注文来てから揚げるので、熱々ジューシーです。

KIMG0263

からあげとライス、そして具も交互に食べていきますが、野沢菜醤などを食べ終えた小皿に丸唐辛子5個は避難させました。食べたら絶対にダメなやつと思ってたので。

KIMG0273

麺を食べきり、からあげ・ライスも終盤で、丸唐辛子を興味本位で齧ってみましたよ。普通の赤唐辛子ですと皮より中の種などが辛いのですが、ん?辛いけれど甘さも若干感じられる種です。最初ハバネロと思ったのですが、この爽やかな辛さは朝天唐辛子かな?
まあ全部食べると後が苦しいのは解っているのですが3個食べてしまいました。水は必需品ですが(笑)

KIMG0275

残った超麻辣担々スープに揚げニンニクを追加して一気に完汁!これ癖になるからさだと思いました。今日は「おいしい唐揚げセット+差額」で1078円(税込)ですが、スタンプカード満タンだったので500円引きで578円で食べることができました。1078円でもこのパフォーマンスですと低コストだと思います。また食べる組み合わせ確実ですね。


■丸源商店 春日部16号バイパス店
KIMG2614


埼玉県春日部市新方袋字内耕地538-1

営業時間

11:00~翌1:00(L.O.翌0:45)

日曜営業

定休日 不定休