■丸源商店~冬季限定の担々麺、新しく15辛麻辣担々麺が出たようです!

KIMG0232

今月初めに行って以来今年は2度目の訪問。お目当ては麻辣担々麺の餃子セット、100円割引券ありますので901円で食べられるお得感。

カウンター席に座り、お水(冷茶)サーブのときに「麻辣担々麺の餃子セット麺カタメ」でオーダー、もちろん餃子はニンニク入りです。

KIMG0228

ふとメニュー見ましたら「15辛麻辣担々麺850円(税別)」が目に入りました…ノーマルの麻辣担々麺が5辛なので、15辛って想像つかないのですが、これは次回に向けて楽しみができましたよ、もちろん頼む予定です。500円引スタンプカードあるのでセットで食べるつもりです。

KIMG0232

ノーマル…といっても5辛ですが、麻辣担々麺来ましたよ。

KIMG0229

スープの味は解っているので、最初から揚ニンニク・どろだれラー油を大量投入してから「いただきます!」辛いけれど美味い!山椒の痺れ系の味が舌にビンビンと伝わってきます。「15辛はどうなんだろう?」と考えつつ味わってますと、餃子3個と小ライスの到着。

KIMG0230

丸源の餃子の味、餃子の〇〇よりも味は好きなんです。ニンニクが良く効いているからなんでしょうが、逆に妻は餃子の〇〇の方が好みなんだそう、人の好き好きありますからね。

KIMG0231

餃子にタレ(タレ+ラー油+酢)をつけてオンザライスしてから口にパクッ。「白米美味い~!(我が家が五穀米なのだ)」。餃子と白ご飯だけでも箸が進みます。これらを片付けてから、ゆっくりと担々麺を味わいます。穴あきレンゲで沈んだ挽肉なども掬い上げてパクッ。

別皿には、野沢菜醤とどろだれラー油を盛って箸でパクパク、辛いけれど美味しいんです。

KIMG0227

麻辣担々麺、具を殆ど食べ揚げてから、ふつうのレンゲを使ってスープをゴクゴク、辛いですが美味しい。途中で揚げニンニクをパラパラとスープに入れて完汁でした。

キャッシャーで聞きましたら「15辛麻辣担々麺850円(税別)」は昨日から発売開始だそうです。次回を楽しみにしつつ店を後にしました。



■丸源商店 春日部16号バイパス店
KIMG2614



埼玉県春日部市新方袋字内耕地538-1

営業時間

11:00~翌1:00(L.O.翌0:45)

日曜営業

定休日 不定休