■ステーキのどん春日部店

1060007116_0000003053_1

朝から肉が食べたくて、「ステーキのどん」と某店、2つのランチメニューを見て、こちらに決定。風のうわさで、完全禁煙になっていると聞いていたので安心して訪問です。
お1人様で行くのって躊躇する性格なのですが、家族で何度も来ていたので問題なく入れました。

お目当ては「日替わりランチ」です。水曜日はどうでしょう?見ますと「ハンバーグ+チキンステーキ(ハーフ)+ヒレカツ」とのこと。これに決定し、ランチミニサラダもお願いしました。

higa

この店のランチは、ご飯とスープがお替り自由。そしてスープは「オニオンスープ」「牛白湯」の2種類が今日はあるようです。

KIMG0197

オニオンスープを酌んできて飲んでましたら、ミニサラダが到着。ニンジンやコーンで彩キレイですね。

KIMG0199

オニオンスープは若干甘目、なので胡椒を散らして味の調整、そして完汁後に牛白湯を酌みに行きましたら、待望のメインディッシュが到着です。

KIMG0203

アツアツの鉄板に3種類の肉がイン!ココット皿の中はヒレカツ用のソースですね。
大好きなチキンから何も付けずにいただきますと、塩コショウ振ってあるのでそれだけでも美味しい!次にハンバーグ、ナイフで切りましたら中から肉汁がジュワーっと!こちらは卓上のオニオンソースでいただきましょう。
サクサクのヒレカツも柔らかくて美味しく、ご飯が進みます。

KIMG0200

そうそう、お代わりした牛白湯は私好みの味がしっかりとしたスープでオニオンよりも好み、でしたので3度目のお代わりも牛白湯ですが、オニオンスープのタマネギだけ貰い合わせました。

KIMG0205

白ご飯、実は我が家は妻の健康診断で五穀米になったので、昼しか食べられません。なので今日はおかずも美味しくて半分お代わりしました。自分でも凄い食欲…そして全てを完食しての大満足。

KIMG0201

キャッシャーに行きましたら埼玉県の「パパママ応援ショップカード&アプリ」で5%割引です。私はスマホアプリに登録しているので、もちろん使わせてもらって、総額で877円(税込)と、とてもコスパ高くておいしいランチを食べられて大満足でした。

koukouseicard_omote






■ステーキのどん春日部店
埼玉県春日部市大沼2-1
営業時間 11:00~24:00 (L.O. 23:30)
定休日 なし