■ホープ軒 武里団地に根付く美味しい店、絶対おすすめ!

実は今日はこのブログの100話目です。

家で籠り仕事でしたので近場の武里ホープ軒さんで「サンマーメン」を完汁してきました。

KIMG2688

ワンタンとチャーハンの「わんたんセット」と悩んだのですが、最近の食欲旺盛さで、どうせ「3時のおやつにも馬鹿食い」するんだからと、昼はラーメンだけの腹八分目…いやいやホープ件さんの丼はデカイので、完汁すると後が大変…腹パンになって引かないのです…

KIMG4479


でも、ここの炒め野菜が入った醤油系で背脂浮いている「サンマーメン」は大好きな一杯です。ラー油と胡椒いれてから、もう一気に、最初から最後までガツガツと行ってしまいました。
麺も中太の小麦の美味しさが伝わるもの、茹で加減もカタ過ぎずヤワ過ぎずの丁度良い感じで湯切りバッチリのパツパツ麺です。


麺にからむ炒め野菜、何度も書いていますが炒めたときの旨み成分がスープに溶け込んでいて、普通の醤油ラーメンとはまた違うスープに仕上がってまして、最初に書いたように完汁!今日も満足でしたよ。















■ホープ軒
埼玉県春日部市大枝89-2-11 武里団地


営業時間 11:00~23:00 / 日曜営業
定休日 不定休