■丸源商店~冬季限定の担々麺、麻辣担々麺(5辛)を食べてきましたよ!

limit1

今月5日から発売が開始された「担々麺シリーズ」、丸源商店さんに長く行かれている方ならご存知の通り定番の冬季限定商品です。

c_lunch

今季発売後に初食は一番辛い「麻辣担々麺(レヴェル5)」を平日ランチの「唐揚げセット」で食べてきました。
私にとって担々麺3種は以前食べていますが、「唐揚げセット」は初、いつもは同価格の「餃子セット」でしたので。セット値段は表記価格+130円(税別)となります。※肉そば650円(税別)が基本のため

13時過ぎですが、結構な混雑です。お店は16号沿いなのですが、車が入りやすい場所という好立地だから、そして入りやすいチェーン店という安心感もあるでしょう。

私は麺場前のL字型カウンターに座りオーダー、「唐揚げセット」を「麻辣担々麺」変更+麺カタメでした。

KIMG4469

先に担々麺が運ばれてきましたので写真撮ってからスープを1口。ゴマ香る醤油ベースの担々麺は辛く仕上げられていて美味しいです。麺は中細縮れ麺かな、食べやすい麺です。

今回は「麻辣」ですので、赤トウガラシや粗引き肉など、前回の「台湾ラーメン」によく似たビジュアルではありますが、同じ醤油ベースながらゴマペーストを利かせてラー油プラスされると全く違う味になっています。

KIMG4470

ランチセットが後から運ばれましたが、小ライスと唐揚げ2個というのセットです。熱々な唐揚げは好きな「モモ肉」で、ジューシー。唐揚げとご飯だけでも食が進みますね。

KIMG4471

セットでの価格は麻辣担々麺変更のため税込みで1001円。
今回は100円引き券ありましたので901円で食べられましたが、値引き前の価格でも量と質を考えるとお買い得と思います。
そうそう、カウンター上の「どろだれラー油」「野沢菜醤」も小皿にとって楽しみました。

KIMG4148


■丸源ラーメン 春日部16号バイパス店

埼玉県春日部市新方袋字内耕地538-1

営業時間

11:00~翌1:00(L.O.翌0:45)

日曜営業

定休日 不定休